Friday, January 8, 2016

GP150-52

限定、レア、ワンオフ、特注、スピード、PATINA、おっぱい、オリジナルペイント、ノンレストア、
フルオリジナル、当時物等の言葉は9割方み~んな大好きです。

僕もそんなミーハーな人間のうちの一人ですが、
どうも最近”クイック”という甘い言葉についつい釣られてしまうのです。

先日のクイックシフトローラーに続いて、
今回投入するのは、クイックリリースリアブレーキケーブです。
クイック「リリース 」ですよ?素早く外せるんですよ?

なんて良いお客さんなんでしょうね、僕って。


 BGMのリアブレーキケーブル。
ケーブル脱着がクイックになるのではないかと。
そもそもそんケーブルを頻繁に脱着しないと思うんですけどもね。


 天下のBGM様製とは思えぬようなねじ山具合。
ダイスを一発通して修正。


 
ジュラルミンで作製した
ストッパーを先に挿入。

さっきのはスプリングストッパーでした。
スプリングは使わない仕様っぽいけど入れときました。


終了。どがッコイイ。

小さな幸せを積み重ねて生きて行こうと思う所存です。



 景気付けにオイル入れときました。

 
 

No comments: