Sunday, June 19, 2016

GP150-70

ランブレッタのエンジンの続きを。

ピストン変更にともなって、ヘッドもMBピストンに合わせて
リプロファイルされた物を用意。

MBのマーク・ブロードハースト氏に加工してもらったスペシャルヘッドです。

彼のお蔭で今回のエンジンプロジェクトが
順調に進んでいると言っても過言ではありません。 
むしろ彼のお蔭です。 サンキューソーマッチ。
 
 

 スキッシュクリアランス調整用に
ヘッドガスケットを何枚か用意して選定。

ポートタイミングを変更して、
レースツアーのポートタイミングに近づけようかと思ったんだけども、
 そもそも、純正エンジンがどんなもんかを全く知らない僕とオーナーの事を考えて、
今回は現状維持で行く事で英断。

そんなに速くはならないだろうけど、
今後の楽しみが増えたと思う。
伸びしろですね!

 そして組み込み完成。


久しぶりにLyca-RSS製のインマニガスケットを使用。

明日はエンジン載せようかな。
載せたらクラッチ周りをもう一回開けて再調整。

(続)

No comments: