Tuesday, September 18, 2018

GP150-82


こんなにベースパッカーやらヘッドガスケットやらを揃えなければいけないのは
ランブレッタをやる人の宿命なのでしょうか・・・。

引き続きエンジン組む準備。



 シリンダー面を研磨。



 シリンダーヘッド側も研磨。
燃焼室がドロップしていなければ楽だったんだけどなー。

はっきりいって、シリンダー面は鋳型から出したまんまじゃないかって
思うほどかなりデコボコ。

削り出しのシリンダーヘッド面は歪んでいました。


 ねじ切り。
M27のピッチ1.25。


 めねじ側が手元にあればどこまで切り込むかわかりやすいんだけど、
無しでやるのはなかなかリスキーですな。

やり直しできない一発勝負。

 完成。


 フライホイールプーラー用のネジ山に差し込むアダプタ作製。


 この時点で点火タイミングのマーキングをしておきました。

キットなので、ポン付けできるのかと思いきや
結構修正が必要だったり謎が多くてびっくり。


(続)



No comments: