Friday, October 12, 2018

GP150-90

いつもの場所で写真をとっているんだけど、
ここ数年でずいぶんと風景が変わってしまった。


このグランプリ150は、
コガネイイーストサイドブレークインコースをメインに
Gohey way running inを続けている。
シンコガイネイレーンウェストゲートサイドモールストレートドラッグコースは、
ウォーキングスマートフォーンをしているピーポーが
トゥーマッチなのであまりアクセルをオープンできなくなってきた。

So、新たにノースゲートサイドアンダーザチューオーレーンオーバルコースを
ディスカバリーし、キャブセッティングを兼ねてエブリデー精進している。



MBgm Big Box Clubmanの音がぶちゃけマジうるさい。
なんでベスパみたいな品のある心地良い音がするエキゾーストが無いんだろうね。
ブレークインコースの人々にそろそろぶっとばされそうだよ。
あのジョルノ毎回毎回同じ所を一日何回も通りやがって!って。

 サイレンサーを本気でつけたいと思った。

こんなこともあったよ。
ガレージの前を通った中学生の女の子が友達に言ってたよ。
「ねぇねぇ、これランブレッタだよね?」って。

見る目あるね。ジョルノとか言われなくて安心したよ。

こないだは小学校低学年の3人組の男の子に指さされて言われたよ。

少年1「古い車!」
少年2「ボロっ!!」
少年3「あれ、ワーゲンバスって言うんだよ」って。

今時の子も知ってるんだね。

親が相当残念なんだろうね。


 ところで、デロルトを煮詰めていくと、ずいぶんと走りが激変し始めてちょいびっくり。
前のシリンダーキットはなんだったんだっつー話ですよ。 

しかしながら、しばらく乗っていればやはり各部微妙に調整が必要になってきた。
なつかしい。2年ぶりに開けた。
やはりアウターケーブルの痛みがところどころ見られた。

 すれてる。

 こっちも。
 ハンドル切るとガリガリうるさくてなんだろうと開けて見たらコレ。

とりあえずこれ以上痛まないように対処しておいた。

ちなみに、ステアリングのステムベアリングにガタがでていて、
ブレーキをしたり段差を乗り越えるとガタガタ振動がすごかったので、
ステムベアリングも増し締めをした。 

(続)

No comments: