Tuesday, October 13, 2020

インド17

 レッグシールドのフロントフェンダーマウント穴の周りが

グサグサに腐っていたので修理。

酷い部分を切り取る。

 

鉄板を合わせて溶接する。

 

溶接してプラニシングハンマーで均して

ついでに皿ネジ用にバーリング加工されているくぼみも一緒に潰して平らにした。

このくぼみが研磨や均しに結構邪魔で、

全部切り取ってあとからバーリングしなおせばよかった。

イヤーマフして加工してるんで何もうるさくないんだけど、

近所の人には結構迷惑だったと思う。

今度イヤーマフを各家庭に配ろうと思っている。

 

 わざわざちっせーバーリングツールを作って再加工!
 

こんな感じ。穴は凹んでます。盛り上がってないです。

目の錯覚?

 

最後に研磨しなおして終わり!

やっぱりこういうレッグシールドは薄い上に

見えない塗装の下にも錆がたくさんあるから溶接がすごい難しいね。

他にも穴が沢山あるんで直すかどうか悩んではいるけど、多分直そうかな。

でも自然が作りだしたアートを切り取るのももったいないね。

 (続)

No comments: