Friday, December 31, 2021

インド35

ダイソンの掃除機をウィンウィンさせながらみんな大掃除をしている年末、

自分は旋盤をウィンウィンさせながら過ごしている。

切なくなるけど、今日は集中できた。

 

 ハンドルバーのエンドに挿入するブッシュ。

ハンドルの内径との相性が悪かったので、5/100mm切削する。

 

 
ついにスロットル側に着手。

 

 
スロットルローラーとロッドの、ロールピンの穴の位置が合わないので

スロットルパイプを少しだけ削って合わせた。


 

 スロットル側がついに完成。

リターンスプリングを付けたのでスロットルの戻りがかなり良い。

ただ、スロットルローラーの径がデカイので、

フルスロットルになる位置によってはローラーがメーターに当たってしまう。


どうも気になって年を越せる気がしなくなってきたので、

デロルトを引っ張り出してきてつなげてみた。

メーターに当たる前にフルスロットルになる事を確認!

やっちまったな・・・って一瞬思ったけど、

よかった!

今年はここまで!


ありがとうございました。

みなさん良いお年を。

No comments: