Tuesday, April 7, 2020

Vespa ET3

シフトケーブルとスロットルケーブルが
錆びて固着してしまいがちなので、アウターから交換してみる事にした。

4年くらい前にピアジオ純正のケーブルに
クラッチケーブル以外全て交換したんだけど、
錆には勝てず。

BGM製のケーブルに全て交換。全てライナー入り。

 はっきりいってここまでばらした事に心底後悔した。
組み方がさっぱりわからなくなってしまった・・・。

どこにどのケーブルをどう通して
配線がどこを通ってとか迷いに迷ってベスパが嫌いになりかけたけど、



お蔭さまでなんとかできたっぽい
綺麗になって気もちいい。


配線類も補修してシンプルにしたけど、
ケースが小さいので圧倒的に秩序良く収めないと全然うまくいかない。
可動部、角等に配線を触れさせたくないので余計に。

なかなか難しかった。

スモールのベスパ、整備性悪すぎる。

スモールのベスパやると、
ランブレッタの整備性が圧倒的に自分に合ってて超恋しくなった。
 インドをはやくやりたくなった。

でも、ケーブル交換したら
最高に乗りやすくなったと同時に
フロントリンクの整備もあいまって非常に状態が良くなったと体感。

とても気持ちが良い。

次はエンジンと配線をやろう。

No comments: