Saturday, March 22, 2014

650project


 フロントブレーキケーブル製作。
フロントフォークマックスに伸ばした状態で
アウターケーブルの長さを適当に決める。
レバーはガレージに転がってた別体用。
本当はボールエンドのユニット用を使いたい。

鉄のワイヤー用意。たくさんあるんで欲しい人いる?
って言って「欲しい!」って言った人は一人もいないんだけどね。
欲しいって言っても切り売りだけどね。

 1.5mm、2.0mm、2.5mmの三種類あります。

 タイコを真鍮の丸棒から作りました。


はんだ付け。
結構強いフラックス使ってるんで錆びないように
この後、残渣を水洗いで綺麗に落としました。


ケーブル完成。
あとはぶらぶらしてるのがぶしょったいのでケーブルクランプ作ろうかな。

握力が無くて女の子並に小さい僕の手に合わせて
レバーの遊びはかなり多めにセッティングして、グリップに当たる
手前でがっつり効くようにする。

別体のレバーは握力の無い僕には重いし、尖ってて危ないので
本当はボールエンドのユニット用レバーを使いたいんだけど、いちいち
買うのがめんどくさくなっちゃったので、今回はこれで。
 乗ってて気になるようであればまた考えようと思います。



No comments: