Monday, June 9, 2014

TR5T-23


 ギアボックスを装着していたら、部品が届きました。

やっと届いたスピードとタコです。計器類ってやっぱカッコイイねぇ~。
よーし、リアホイール取り付けて、チェーン交換して、調整したら
フロントもいっきにいっちゃおうかなぁ~なんて思っていたら、

スプロケの問題で、チェーン調整がまったく出来ず・・・。
想定外すぎてごめんなさい。

で、調子が悪くなってしまったTIG溶接機。
ヨコテックのヨコタ様に相談したところ、
溶接材料屋さんを紹介してもらいまして。
 即日様子を見に来てくれました。なんというフットワークの軽さ!!
このフットワークで高度成長期を支えたに違いありません。

それにくらべて、僕のフットワークの重さは
高度成長期の「負の遺産」でしょう。猛省すべし!

そして、あーでもないこーでもないを繰り返して、

 配線をぶったぎって修理に持っていってくれました。
色々と悩みましたが、これで修理が出来ないのであれば、
諦めが付くと思いまして。

果報は寝て待てとはまさにこの事!

溶接機はヘビーユーザーではないんだけど、
無きゃ無いで不便なんですよ。治ってくれる事を祈ります!

No comments: