Tuesday, August 12, 2014

TR5T-42


TR5Tのキャブ。
ふつうにかかりふつうに走るんだけど、
どうもスロー系がイマイチで。

もう一回キャブ開けて。

で、また走って。
良い場所あるねぇ、なんて行ってみたら通行禁止時間帯だし。

どうも納得いかないので、

もう一回バラしてみて。

朝から晩まで走り続けていました。

原因不明の不調が出始めて、
開けてはバラしての繰り返し。

走行距離は112キロになりまして。

やっと、根本的な不調の原因を突き止め、
TR5Tは、ついに調子を上げてきました。
かなり良い所に来てるので
試乗もあとちょっとです。

リベラルアーツの教育を少なからずとも受けている僕としては、
全てを疑う事の重要性をよく分かってはいるものの、
”まさかね”という魔法の言葉で済ませてしまうのが現実です。

”まさかそんな事があるわけがない”とおもった事が原因だったのです。
大反省。

国産キャブと違ってアマルはやはりアマルだなぁと思う部分もあるわけですが、 
やはり精密な部品でもあるんだなとも思うわけです。

 というわけで、雨が降ってきて試乗ができなくなったので今日は終了。
明日、またセッティング再開します。



No comments: