Tuesday, April 28, 2015

TR5T-55E

えーと、白煙がまた出るようになってきました(泣)
ついでにマフラーエンドオイル気たっぷり。なんでだろ!?
低速時のキャブのセッティングがまだ中々決まらないんですけど、
走りは絶好調なんですよね。なので余計に悔しい!
 加速なんて2ストなんじゃないかってくらい鋭いですよ。

「もしかしたら実は4スト風の2ストだから
白煙も出るんだよ、きっと!」なんて言ってる残念な人もいて、
「あながち間違いじゃないかも・・・」と納得しようとする残念な僕もいるんだけど・・

   はっきり言って、この白煙をできるだけ無くしたい思いで
煙くないエンジンにしたい思いで、
 各部確実な一手をコツコツと施してきたんですけども、
それにも関わらずこうも白煙吹くと何がなんだかわからなくなってくる。

K&Nのオイルどころの騒ぎではないと思うのです。
気にしすぎだよって話でもなくなってくると思うのです。

再度腰上をバラした時に、各部チェックしているんですけどね。
こんなに白煙吹くような原因個所は無かったですよ。

思えば10年ちょい前にやったTR5Tも白煙モウモウで
困った事があった。 その時のトラウマでユニット500に対して
恐怖心が生まれたのは事実なんですけども、プラス
猛烈なリベンジ精神が生まれたのも事実で、並々ならぬ思いで
やり始めた今回のTR5Tですが・・・またしても・・・ガクっ・・・

今、原因がはっきりと分かっていないんですが、
10年前のTR5Tと今回のTR5Tの状況が同じだとしすると、
今となっては、もしかしたらと思う所は何点かあるので、
一つ一つつぶしていくしかないです。というかもうつぶしまくったので
あそこしかないっていう最後の一手手前まできてます。
あ、もう2手あるかも。イヤ、もしかしたら見落としてる事がまだあるかもしれない。


オーナーさんには力不足で申し訳ないって言うしかないです。
今日は頭痛で寝込む事にしたので、また明・・・・日。


No comments: