Monday, July 6, 2015

Lambretta GP150(SIL)-12


なでしこジャパンの試合、悔しかったですね。

僕もがんばらねばと、今日はサンドブラストをすることにしました。
4年振りにブラストキャビネットを引っ張り出してきたんだけど、
 前回の女子サッカーW杯決勝の日も実は丁度サンドブラストしていました。
なんて奇遇なんでしょう。
 


最初に粗いアルミナでブラスト。
腐食と汚れ、取り切れなかった細かい塗装等を削る目的で。
 
これだけだと、白っぽい梨地な感じ。
レーシーな感じがして好きなんだけど、
汚れがしみ込みやすくて洗浄も大変なので、

 ガラスビーズで仕上げ。
光りすぎる事も無くしっとりしてて中々良い感じ。

光の当たり加減と、光の色で見え方が若干変わったりするけど、
リムとの相性も中々良い感じかなと。ドラムは塗装無しで行きます。


こんな感じ。良いねぇ!
違和感全然ない。


フォークも分解して、塗装剥離終了。
剥離はもちろん里香さんがスミからスミまで
丁寧に綺麗にしてくれました。


No comments: