Wednesday, September 9, 2015

GP150-22

えー、買う前と組む時にひしひしと感じてはいたのですが、
やはりこのフォーク、作りは良いのですが、
各部の寸法がオリジナルとは違うようです。

実際には純正と全く同じ寸法で作られたと
聞いたのですが、全然そんな事ないっぽい。
もー、こんなの市販されてたら困る・・・。

問題1

 上側のダンパーマウントブラケットの位置が
高すぎてダンパーに余裕が無い。
装着するのにギリギリ。

問題2

 フォークの幅がノーマルより広くて
純正のアクスルシャフトだと短すぎて、アクスルシャフト用のナットの
かかりが非常に浅くなってしまう。

その為、フォークリンク内側にはカラーで隙間を補って
アクスルシャフトは長い物を作るしかない。

最後に、ブレーキプレートの回り止めが
ブレーキパネルの溝に対して超浅くしか引っかからなくなってしまった。

もともとついていたインド用は作りが粗末で
アライメントが狂いまくってるし、こっちのフォークは作りは良いし新品なんだけど
各部寸法が純正と違うみたいだし、使うには問題点をモディファイしないと無理。
かといってイタリアンの純正を中古で手に入れても所詮中古は期待出来ないのでは?

うーん、困った。 なんてこったい。

No comments: