Wednesday, April 20, 2016

GP150-67

 引き続きクランクシャフト入れといた。
もちろん新品。振れも確認済。


オイルシール2個とローラーベアリング入れた。
クランクシャフト側はバイトンのダブルリップで決めた。
ステーター側は普通のオイルシール。


 オイルシール入れるのに作った工具。
材料代もらうかな。

ヨーグルト詰めといた。

マグハウジングは、ケースにうまく入らないので
スコスコ入るように旋盤で削っといた。

ステータープレートも付けといた。

クランクシャフトにクッシュドライブ付けといた。
ボルトは新品に交換しといた。

 ヘッドボルトも交換しといた。

シリンダーはグロスブラックで塗装。男は鉄シリンダーに限る。
ピストンは5mmオーバーサイズ。
ピストンリングは日本製。

スモールエンドベアリングは日本製をチョイス。



シリンダー入れといた。

ここまでとりあえず仮組した
スキッシュクリアランスを確認して再度分解。

ちょい行き過ぎ感あったので、
シリンダーベースガスケットの厚さ変更しといた。

 同じメーカーでもこうも違うと困る。


エキゾーストフランジは面出しを再度しといた。 


エキゾーストフランジとインマニ取り付けといた。

点火タイミングマーク打ち直して終了しました。

(続)

No comments: