Sunday, June 12, 2016

TR5T-その後9

意外と早くスペアが到着しましたが、やはり
Tri-Sparkは今は使わないほうが良いかもしれません。
結局このスペアのスペアが必要になる可能性あります。
更にはスペアのスペアのスペアまで必要かもしれません。 
メーカーが対策してくれるまで、お互い負の連鎖がとまらないような気がしますね。

 色々と調べたところ、
去年あたりから世界的に同じようなトラブル例がちらほら報告されているようです。
メーカーはだんまりを決め込んているようなので、確かな原因もわからず、
対応策もあるのかないのかもわからず。

 実際にメーカーに問い合わせても、原因や対応策に
関しては梨の礫状態なので、ちょいと信頼性に欠ける印象です。

しかしながら、配線が少なく、ブラックボックスを設置する場所も
考えなくても良ので、余計な故障が少ない上、
路上でもし壊れても、スペアを持っていれば、
その場で簡単に交換して、その場でタイミングも合わせやすい事や、
始動性やアイドリングの安定感やエンジンの吹け上がりは最高だったり等
メリットも沢山ありますが、モノが壊れてしまうのはそれ以上のデメリットです。
いつ壊れるのか心配しながら乗るのも楽しくないですからね。


メーカーが対策してくれると良いんですけどね!
この負の連鎖を止めるべく是非とも頑張ってほしいと思います。


No comments: