Friday, January 13, 2017

Live for CEANDESS cap

ぺトロールタンクを製作中です。
やはりコダワリ所としてはCEANDESS製のキャップを使う事。
 
目にはサンテ、歯にはデンター、英車にはCEANDESS精神です。
 
 
しかしながらこのCEANDESSキャップ用のタンクネックが表からだと中々溶接しにくく、
タンク丸ごとダメにしてしまう可能性があるので、
前回とは違う方法で取り付けてみました。
 
って言っても、トライアンフのタンクと同じ方法なんですけどね。
 
 

これだけの為に作った専用工具を使って
下処理をしていきました。
 
どういう形状にするのか色々計算して
作る工具なので結構めんどくさい。 


 
穴を開けてフランジに。
 
 
裏はこんな感じで。 


2インチ用のタンクネックをブッサス。


めりこんでる感じが純正同等で
どがっこいい。


 めりこさん


裏から端面同士を溶接。
表から隅肉溶接より断然楽だし、
表の見た目が圧倒的に綺麗。


CEANDESSキャップ付けて完成DESS。
 

No comments: