Friday, July 30, 2021

3 Vespas from USA

去年の9月頃から水面下で密かに進行していた


KMRDこーへーさんと共にアメリカからベスパを

日本へ輸入するプロジェクトだ。



ヤレたオリジナルペイントのベスパが発掘最優先。

しかもノンレストア物、きったねぇやつという条件。

ただでさえ数が少ない上にオリジナルペイントとなると探すのに難易度が上がる。


そしてひたすら探し続ける事半年、

アリゾナのビンテージスクーターショップで条件に合う車両を発見。

ショップオーナーのEricにコンタクトをとり、かなりの数のメールをやりとりし、

在庫であったレストアベースを含め3台のベスパを購入することになった。

 

Ericの手厚い協力もあり、無事アメリカから日本へ旅立ち、

そしてついに昨日、港まで引き取りに行くことになった。

 


 

 お台場への引き取りははじめて。

クーラーの無いポンコツ2台で引き取りへ。

大きな空が気持ちいい!

 


 

到着するや否や、車両を確認する暇も息を付く暇もなく速攻積み込み!

 

 

 

 

 









 無事、コーヘーマシーンに帰還!

アリゾナベスパ最高にボロいし最高にかっこいい!

 

今回のプロジェクト、完遂する事ができてすごい嬉しかった!

かなり新鮮でワクワク楽しい体験をすることができた。

これもこーへーさんとEricのおかげ。

さらには引き取りとシングルキャブの車検が重なりそうになり、

速攻車検整備をしてくれた山田さんにも感謝。

みなさんありがとうございました!


 

自分のインドの輸入時に、こへさんにはすごいお世話になったのもあり、

自分もお役にたてて嬉しいです。 


これからこの三台が

どうなっていくのか楽しみです。


(完)


No comments: