Sunday, November 21, 2021

TR5T その後26

 

TR5Tの定期的なオイル交換点検整備の季節になりました。

主に通勤の足として往復50kmに使われているTR5T。

おそらくこのガレージ最後の整備となるかと思われます。 



オイル交換ついでにステーターとローターのクリアランスは毎回チェック。

プライマリーチェーンは交換後今回はじめて調整。

 

 

今回はフィルターも洗浄


そんなことをしていると、アメリカからランブレッタパーツ到着。

待ち切れずに速攻開封。 

こんな円盤買ったっけ?



純正リム三本!錆も少なくて程度良いし、色も風合いがあってかなりカッコイイ

アメリカの部品は本当に良いヤレ方する。

 ヤレてるけど程度が良くて使えるリム探すのホント大変。

2年くらい探し続けてやっと見つけた。



おまけもたくさんもらいました!

Thanks Kirk!



割ピンが腐って外れかかってたので

Rピンに交換


ホーンステーが折れてました。

 

 

TIG溶接で修復。

 

 

そんなことをしていたらイタリアの

RIMINI LAMBRETTA CENTRE

から部品が到着。待ち切れずに即開封。

イタリアらしくすごいカラフル!

CYCLONE5めっちゃ宣伝するじゃん・・・

欲しいけど高くて手を出しにくいっす・・。

 

Tシャツもおまけで入っててうれしかった!

Grazie!


 


TR5T完了!

絶好調。

 

 色々大変なこともあったけど、このガレージでいじり倒すTR5T楽しかったなぁ。

 

ではまた! 


(おまけ)


シアーズおずさん登場

ALLSTATE Vespa 最高!

 

No comments: