Wednesday, November 24, 2021

インド29

 僕は罰をうけなければいけないのだろうか。

それとも呪われてしまったのだろうか。

 

CASA LAMBRETTA製のフロントフォークの塗装後、

なぜか上手く組めなくなってしまった。

全く同じ部品構成にも関わらずだ。

 

何回か組みなおしてみたが、結局フォークリンクの左右のバランスや向きが

大きくずれてしまい、塗装前と同じ状態にならなくなってしまった。 


散々苦労してきたCASA製のフロンフォーク。

まさかここで再度壁にぶつかるなんて夢にも思っていなかった。

 

何か目に見えない力が本当に働いているような気がしてならない。


相当ショックで完全に気力を失いかけたけど、

良くも悪くもかなりあきらめの悪い僕は、全ての部品を一度見直し、

何度か組み直し、ようやく安定して組める部品構成を再構築。

 

そして、ホイールアッシーの角度も全て見直してようやく光が見えてきた。

試しに何度か組んでばらしてを繰り返してみたが、安定しているようだ。

 

 

あまりにも困っている姿を見たブラフマーが、創造する力を与えてくれ、

 ビシュヌによってこのセッティングのバランスが維持されていると信じている。 

シヴァが破壊した僕の最初のセッティングはおそらく間違っており、

もう一回やり直せというお告げだったのだと思う。

 

  

 

 

-PARTS-

 

GP200 type Front fork・・・Casa Lambretta (modified by gsz77)

Fork spring top hats・・・Genuine Innocenti. used 7.00mm

Fork springs・・・BGM 10% UPRATED 

Fork spring rods・・・MB(the set that I bought 6 years ago. Not the latest ones.)

Buffers・・・MB (the latest set)

Inboard Disc brake type GP Fork links ・・・MB (heavily modified by gsz77)

Damper studs・・・Casa

Ball bearings・・・SIL

Fork link bolts・・・MB (modified by gsz77)

Axle shaft・・・Scootopia

Axle nuts・・・Casa (modified by gsz77) & MB

Axle locating washers・・・MB(slightly modified by gsz77)

Fork link bushes and cups・・・MB


 

 -ASSEMBLY-


gsz77



 


 
フロントハブ位置決め用シムを作製。
 



SUS304
3.2mmと1.9mm



これでようやくフロントフォークをフレームに組むことができる

はずだったんだけど。

 

 

 

ステムベアリングレースのはめあいがゆるすぎる。

今更気付くなんて・・・

 

完全に終わってますね。


(続)


No comments: