Monday, December 18, 2023

TR5T その後27



 
久しぶりのTR5T
はやいもので来年で10年目
 
今回も定期的なオイル交換と各部点検



リプロのウィンカーから
当時物のLucas純正ウィンカーに交換



長いステーをカット




ねじ切り




ねじが空回りして締まらないと
思ったらクラックが入っていた



プラスチックなので上手く治るかわからなかったけど、
溶着&肉盛りでとりあえずうまくいったと思う。


やっぱり刻印有がカッコイイ。



今回はタンク外してヘッドボルトや各部点検。




このTR5T専用のエキゾーストの部品を作りなおしたりした。


ホーンのステーがまた折れた。
このホーンめちゃくちゃ重いのにステーが華奢なので
取り付け方法を見直した。
 








ラバーマウントに変更した。
長持ちしてほしい。


ちと早めだったけど
チェーンも交換。これで3回目


40キロくらい試乗して終わり!
日常的に通勤の足として乗られ続けて来年で10年目だけあってかなり年季が入ってきた。
 
でもこのトラ、非常に調子良いしめちゃくちゃ乗りやすくて気持ち良いね。
 

No comments: