Monday, August 24, 2015

GP150-20

 フロントホイールのスピードメーターギアに
手をつけていなかったので、ホイールの仕上げとして
ギアを組み込みました。

メーターギアのスリーブは新品に交換。
上の写真の白いギアを使おうと思いましたが、
 
相手側をメタルのギアに交換したせいか、
一瞬で壊れてしまったので、
結局こちらのMBD製のメタルのギアを
使う事にしました。

ここに収まります。


これが相手側のギア。
もともと樹脂の柔らかい素材のものがついていたんですが、
どうも信用ならんのでメタル製に交換。MBD製。

ギアの下の鉄製のリングも割れていたので新品に交換。

ウォームギアのほうを樹脂製にして、先に消耗してもらうように
したかったんですが、相性が悪く、取り付け後に速攻壊れてしまったので、
両側ともMBDのメタル製へ。スムーズに回ります。



メーターギアのグリスが
ブレーキ内に侵入しないようにオイルシールも新品に交換。

ここにオイルシール装着。

これでフロントホイールまわり全て終了。
意外と大変でした。

No comments: